トランジットセブン a Go!Go!

愛車トランジットセブンにまつわる自己満足ネタの数々を備忘録も兼ねて書き連ねていきます。

スポンサーサイト


チェーンリング、クランク交換

BBに続き、チェーンリング&クランクを交換していきます。

変更前の写真はこちら。
変更前クランクまわり
48Tのフロントチェーンリングが、
樹脂製のシルバーのチェーンガードにマウントされています。

で、交換後の写真がこちら。

変更後クランクまわり
PROWHEELの52Tフロントギア+チェーンガード+クランクのセットです。

メーカー名とFギアが52Tシングルなこと、
クランク長165mmなこと以外は詳細不明。
オークション購入品です。
デフォのものからシルバーとブラックの色が反転したような
デザインが気に入って落札しました。
写真の縮尺が厳密に同じではないですが
確実に大きくなってます。

大きすぎてリヤアームに干渉してつかないんじゃないかと
少し心配もしていましたが問題ありませんでした。
チェーンライン

取り付けは特に問題なく無事終了。
が、デフォのチェーンガードは樹脂製、
新しいのは内側外側も鉄製で
かなり重量増になったのは間違いありません。
重さを実際量ったりはしてませんが
手に持った感じでもかなり違うことがわかります。

ロードに乗ってる人とかだとかなり気になるポイントなのでしょうが
KONのは見た目よければまぁいいかの世界の住人なので
気にしない事にします。

で全体のバランスはこんな感じ。
クランク交換後トランジットセブン
なかなかいい感じです。
カスタムしてる感がちょっとずつ出てきました。
(といっても見る人が見ないとわからない感じのものではありますが

さぁ!この調子でがんばってカスタムしてくぞ〜

次回、走行インプレッションと
念願のブルホーンカスタムにとりかかります。
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://kon55555.blog.fc2.com/tb.php/6-84504d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


